各委員会始まる

2015/09/07

9月7日(月)
1週間もご無沙汰してしまいました。
9月2日~4日までは、一般質問が繰り広げられました。
私は、2日の3番目でしたから、午後1時からでした。
今回は、一色地区に放置されたままの産業廃棄物最終処分場跡地に
ついて、
「新規産廃処分場は解決手法の一つ」との
これまでの市長の言の撤回を求めました。
三河湾の豊かな自然、地場産業で潤う西尾市全体の産業こそ守る
べき、と述べました。
跡地は、しっかり監視して汚染水などのしみ出しなどのないよう!
傍聴に来て下さった方の反応は、
「今までとやり方変えたの?」
「言い方はソフトだけど、なかなかキツイこと言うねえ。」

でした。
だって、未来の子どもたちには何としてでも、この豊かな三河湾と
自然豊かな景色を残してやりたいですもん、必死になりますよicon09
今回は、全体的に公共施設再配置に関しての質問が多かったです。
それだけ、議員の関心も高い、と言うことですね。
4日には、全員協議会、議員全体会も引き続き開かれました。
一般質問終わって週末は、決算書類とにらめっこですico25
質問通告書の提出期限は8日の午後5時ですから。
あまり根を詰めては、とも思い、日曜は「洋舞フェスティバル」を
少し見に行きました。
第1回の洋舞フェスから見に行ってます。もう26回目!
だんだん皆さんのレベルが上がっていてすごいな、と思いました。
私の高校時代の英語の先生は、今年もジャズダンスを見事に
踊られました。尊敬しますico9
それにしても、日曜日はよく降りましたねtenki5
結局、昨夜はまだ通告書が完成せずに、今日月曜日にずれ込んで
しまいました。
今日は今日とて、会派会議や准看護学校での授業など。
明日からは、各委員会も始まります。
誠に余裕のない生活を送っておりますicon10