今年も一色高校和太鼓部!

2012/03/18

3月18日(日)
小雨模様の今日はイベントや行事が目白押し。地域のコミュニティの
総会もピークですね。
午後は、一色高校和太鼓部の発表会です。今年もやってくれました!
もちろん会場は満席!立ち見もです。
年々バージョンアップしているのですが、今年はさらに部員層が厚くなって
横笛を吹ける子も多くなり、重層的な演舞を楽しませてもらいました。
この和太鼓部の素晴らしいところは、部員全員が本当に心から太鼓を
叩くのが楽しくて仕方がない、といった感じで飛びきりの笑顔で演奏
してくれる点です。
秘かにあの子がいい、とかこの子がいいとか、隠れ追っかけもいます。
そして会場に毎年足を運んでいるのは、父兄よりも年配の方が実は多いのです。
皆さん、帰るときには本当に名残惜しそうに会場を後にされます。
口々に「ありがとう!」「ありがとう!」「本当にありがとう!」
と興奮冷めやらぬ様子で部員の子達の手を握りながら・・・。
これは立派な地域貢献ですよね。みんなに元気とやる気と感動を与えてくれる。
家の近所のお穣ちゃんもひとり、太鼓のセンスの良い子がいて、私は彼女が
5年生の時から目を付けているのですが、その子も中3になりました。
和太鼓部に憧れて一色高校を受験しました。合格してるといいなico22
    
     部員OB5人が7曲をノンストップでメドレー。
     若いなあ。あんなに細い体のどこにそんなエネルギーが?
    
     最後は会場に入り込んで演奏。本当にみんな楽しそう。