迦陵頻伽 結成10周年記念法話会~無事終了

2010/12/04

昨夜の雨と強風、そして今日午後からの風雨で境内の落ち葉掃きが大変でしたが
多くの方が聴きに来て下さり、盛況のうちに終えることができました。
西尾市江原町の皆さんの手による秘伝の特製味噌おでん
予想通り大好評で、多くの方々から
「こんな美味しい味噌おでん、食べたことない!」とか
「何とも言えない良いダシが出てますね。」などのお誉めの言葉を
空き器を集めに行くたびにおっしゃっていただきました。
その証拠に器にお汁の残っていたのは、ほんの数えるほどしかありませんでした!
私たち、おにぎり部隊も連携よろしく40キロのお米で600個のおにぎりを
手早く美味しく握りました。塩加減とご飯の炊き具合がうまくできた、と
自画自賛していますico58
中休みのおしるこの振る舞いも好評でした。甘みがあっさりと上品な味でした。
こうしたイベントで、先輩方から料理のコツを教えていただけるのも、ボランティ
アの醍醐味です。
本堂の正面階段では、可愛らしい紙灯篭が皆さんの足元を照らしお迎えしています。

ものすごいボリュームのみそおでん!これが3鍋も・・!

本堂の中は、ギュウギュウ詰め。ご住職の話を聞いて笑ったり、ほろりとしたり・・。
また一緒になつかしい歌を歌ったり。

皆さん、ありがとうございました!気をつけてお帰り下さい。