一色町役場を考える会 住民集会

2018/11/12

11月11日(日)
     
 解体予定だったものが見直しで、1年以上も工事板で囲まれたままの旧一色町役場。初の住民集会が開かれました。

集会開催の趣旨・経緯の説明の後、「考える会」から提示されたのは、以下の4案。

 1.津波一時待避所として利用
 2.まるごと賃貸で活用
 3.解体して公園
 4.売却を前提に現状維持

 1.2案が解体せず、3.4案が解体を前提とした案です。会場に集まった約150人がアンケートに答え、集約して年内に市へ報告するとのことです。
 人数が人数ですから、これを持って住民の意見とは言いがたいですが、今後どのように生かされていくでしょうか。

One thought on “一色町役場を考える会 住民集会

  1. 津波一時避難所、まるごと賃貸はいいですね❗同時に両方可能ですよね。
    まるごと賃貸はハードルが高いように思います。部屋分けして賃貸する方がハードルがひくい。若い人が気軽に賃貸できるように、中小企業が小コストで賃貸できるようにすることが重要かと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA