県内で臨時休校期間延長

2020/04/24

4月24日(金)

今朝、愛知県では「5月末まで休校」が延長されることになりました。

これで3ヶ月の休校期間となりますから、子ども達も本当に大変な状況を

生き抜いていかねばなりません。

学習のこと、給食がないことによる栄養、心身の健康・・気になることばかり。

大人は大人で生活の不安に苛まれての毎日ですし。

我が家も兵庫県の娘が10日程前に出産しましたが、未だ会えずにいます。

長丁場を視野に入れた行動変容・思考変容を否応なく受け入れる心構えが

少しずつできてきた今日この頃です。


会派市民クラブでコロナ対策実施への予算措置要望。
三密は避け、15分程でちゃちゃっと修了!


私の周りではマスク作りが大ブームです。


講師を務める准看護学校では既にオンライン授業実施中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA