会派党代表者会議&PFI特別委員会

2021/12/06

12月6日(月)

 
 先日作った菜飯が美味しかったのでまた
 作ってしまいましたよ。
 新鮮な葉付き大根が手に入る田舎ならでは!
 ですね。

 さて今日は、午前中会派党代表者会議。
 議会基本条例を制定し5年経過、見直しに入ろうと
 議会改革特別委員会の設置が提案されました。
 
 また、今年度は行政視察の中止、会派等の懇親会も
 自粛と再確認されました。

 もう一つ。
 一般質問の在り方について、改めてルール等各議員が
 しっかり理解すべし、との提案もなされました。
 議会の品格、品位とは、などなど忌憚なく意見交換しました。

 午後は、PFI特別委員会です。
 私は、委員ではないので傍聴。

 資産経営局からSPCとの文書のやりとり、市民説明会
 での市長の発言に対してのSPCからの抗議文書などの
 説明でした。

 両者の言い分があまりに異なっているので正直、よく
 分からない というのが聞いていての感想です。

 先週の「青天を衝け!」をTVで見て、岩崎弥太郎の
 三菱と渋沢栄一の共同運輸の争いをやめさせて手を
 結ばせた五代友厚が今の世に、この西尾市にいたら、
 PFI問題をどのように裁いてくれるだろうか、と思って
 しまいました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA