自民党愛知県連女性部長会議

2022/04/16

4月15日(金)

 
 令和2年2月以来の対面での女性部長会が開催されました。

 本年度の「女性や子どもたちの暮らしを守る活動方針」として

 1.女性活躍と女性の健康推進、「こどもまんなか政策」に
   関する活動の強化

 2.児童虐待防止「ハッピーオレンジ運動」の継続

 3.コロナ禍で発生した課題に対する取り組み

 4.被災地支援と多様なニーズに配慮した防災・減災
   対策の推進・継続

 について意見交換がおこなわれました。

 愛知県下の女性議員も増加してきて心強い限りですが、しっかり
 女性目線を活かして連携、勉強し続け、活動に繋げて行くことを
 確認し合いました。

 

 

 名古屋市役所の少し手前にある県連事務所から栄に向かって
 歩き、途中セントラルパークのベンチでお弁当を食べました。

 桜に代わり、ハナミズキやエゴノキが盛りを競っていました。
 青空(ちょっと曇ってましたが)の下で頂く弁当は、なんて
 美味しいのでしょう。
 こうして平和に食事できる幸いをありがたく思いました。

 今週は、月曜日からずっと産廃反対・交通安全・資源ゴミ回収
 などの早朝活動が連日続き、週末金曜日のこのランチタイムが
 やけに嬉しく感じられました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA