週末雑感

2023/06/17

6月17日(土)

 
 朝のテレビで、国道247号線(幡豆地内)崩落土砂流出
 現場を国交省が調査、を伝えていました。

 この現場は、20年前にも同様の被害あったとも聞きます。
 根本的な原因を追及し、対策を!とのことです。
 速やかな調査を望みます。

 
 どこかのキャンプ場で大木が倒れ、キャンプ中の若い人が
 亡くなったということがありましたね。
 近くの小学校にあるこの木もずいぶん大きくなりました。
 こういう木って、伸び放題でいいんでしょうか。
 通りかかって、ふと気になっちゃいました。
 大型台風の襲来も確実にあることだし・・。

 
 毎朝、登庁時に通りかかる資源回収場です。
 昨日の朝(6/16)は、段ボールがこんな風に
 出されていて、悲しくなりました。
 私も雑紙等出していくこともありますが、段ボール
 せめて解体して折り畳んで出しましょうよ!

 青天の週末。
 せっかくの時間なのに、事務仕事も草取りもちっとも
 捗らないんです。色々考え事多くて。
 困ったもんです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA