リスクアセスメント セミナー

2023/06/17

6月14日(水)

 

   

 全国安全週間に伴い、愛知及び西尾労働基準協会による
 リスクアセスメントセミナーが西尾コンベンションホール
 で開催されました。

 「リスクアセスメント」とは聞き慣れない言葉ですね。
 一定の危険有毒性を有する化学物質を製造あるい取り
 扱う全ての事業者は、化学物質のリスクアセスメントを
 実施することが義務化された(平成28年6月)とのこと。

 企業現場では、リスクアセスメントに対して認知もされ、
 実行されているようですが、手法や考え方が異なったり
 実効性がなかったり、無駄に時間がかかったり、という
 問題に対して、業界全体で先進事例を学び、効果的な
 リスクアセスメントを!というお話でした。

 「安全経営あいち」をスローガンに、もの作りの西尾の
 優越性を文字通り高めていただきたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA