西尾祇園祭無事終了

2023/07/18

7月15~16日(土・日)

 14日夜から始まった西尾祇園祭も無事終了しました。
 熱中症など心配したことも無く無事終了したことを何より
 喜びたいと思います。

 祭りの様子は、他の皆さんが写真をアップしてみえますから
 ちょっと視点を変えて。

 
 この毛槍、先についている毛は「ヤク」と「トリ」の
 毛でホンモノだから保存が大変だそうです。
 教育長に教えて頂きました。

 
 己書を学ぶ皆さんの手灯ろう灯ろうが近衛邸を彩ります。
 夜暗くなってからは、さぞきれいだったことでしょう。

 
 私たちは、近衛邸の前で大名行列を見送って、その後を
 ついて行きました。

 
 「歴女」である山本議員の装束姿。かっこよかったです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA