矢田・米津・室場&老人ふれあいフェスタ

2019/02/10

2月9日(土)

 今月から市内各ふれあいセンターフェスティバルが順番で開かれています。
 今週末は、以下の3カ所でした。
 そして、一色町では、老人ふれあい祭りも開かれました。

     
     
     矢田ふれあいセンターは講座数も多く、新しく増え続けている
     若い世帯も巻き込んで「子ども食堂」の雰囲気でした。

     
     
     米津は、地域の方が管理運営をしてみえます。若い家族の
     歌声がとても素敵でした。紙粘土人形をしつらえた茶室も。

     
     
     室場は、こじんまりしてますが、作品の完成度が高いように
     感じました。黒まんじゅうの脇には膨らんだ桜の新芽が!

そして、一色町の老人会の皆さんも元気いっぱいです。
     
     
     ソロだけでなく、踊りも観ている人を楽しませるものです。
     女性ばかりなので、来年は男女混合で出ようよ!

   
       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA