「ねことじいちゃん」特別試写会

2019/02/17

2月16日(土)
 今週は、一般質問に向けて、関係各課との意見交換が続きました。質問の意図を明確にすることや、3月議会は「会派代表質問」もありますから、会派の担当者とも摺り合せが必要になってきます。

 先月末の議会運営委員会の視察(加賀市・金沢市)の報告書もようやく完成させることができました。まもなくネット公開されると思いますので、ご覧下さい。

 週末は、西野町ふれあいフェスティバルと佐久島で昨年春にロケが行われた映画「ねことじいちゃん」の特別試写会を楽しませて頂きました。昨年春に島でロケが行われ、監督は猫の写真で有名な岩合光昭氏が初めてメガホンを握られました。

 島のゆったりした生活感や豊かな自然、そして島で暮らす猫たちが美しく映されていました。見知っている景色や家並みをあんなにきれいに切り取って頂き嬉しかったですね。また猫好きの皆さんにはたまらない映像が散りばめられていたのでは。

     
     会場で色んな方のお話を伺うのもフェスタの楽しみです。
     さすが西野町、お茶席では保育園児も作法バッチリ!

       
       特別な事件は起こらないけど、島の過疎化・
       医療問題・老人の引きこもり等の問題がさり
       げなく描かれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA