御忌会に向けて

2019/03/25

3月25日(月)

 法然上人の命日を偲ぶ御忌会(ぎょきえ)が矢田町桂岩寺にて5月5日に開催されます。

 食生活改善クラブ有志で今年もお手伝いさせていただくことになりました。

 精進料理独特の具材や出汁の取り方などを知るにつけ、食することで人間は、生きる力が得られることを実感します。

 料理監修は吉良町のクスノキさん、指導は桂岩寺坊守さんであり、管理栄養士の黒柳紀子さんです。

     
     心×仏教×歌踊の御忌さんです。  
     宗旨宗派不問、どなたも参加できます。

     
     食改さん12人で手伝い。私の担当は揚げ物。
     
     
     精進ちらしと生麩の田楽・高野豆腐の大和揚げ・
     じゃがいものあられ揚げ・ほうれん草の胡麻和えetc。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA