ダイアモンド・プリンセス号蒲郡港に初寄港

2019/03/27

3月27日(水)
 商工会理事会が昼過ぎに終わり、その足で蒲郡駅へ。ダイアモンド・プリンセス号が蒲郡港に初寄港。

 駅でシャトルバス待ちの列に加わり、待つこと40分。3台目のバスでようやく乗車できました。

 プリンセス号の威容を誇る姿もさることながら、船前に繰り広げられる地元の物産展もお目当ての一つ。

 昨年9月議会で、この初寄港を取り上げ、西尾市も良い機会だから観光コースの設定・物販で西尾市をアピールすべきだ、と提言しました。なんてたって約4000人もの観光客が来港・上陸するんですから!

 観光コースは、岡崎市・豊橋市方面だったようです。観光バスがひっきりなしに走っていました。

 30近くある物販ブースを懸命に探しました。「あった!抹茶ロール!」・・・だけ?

     
     一般車は入場できないのでシャトルバスで。
久々に行列並びました。

     
     バスの車窓からは「わあ、すごい!」
     「ホテルみたい!」の声が。

     
     やっと見つけました、西尾の抹茶ロール!
     一色のえびせんべいとかお抹茶とか無いの?

     
     知る人ぞ知る三谷水産高校監修の
     「かつおのジュレ」これもお目当て。
     

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA