西尾市消防団入退団式

2019/04/08

4月7日(日)
 消防団の入退団式と愛知県消防操法大会出場団結団式が挙行されました。会場は一色町地域交流センターでした。

 同所は県議会議員選挙の投票所にもなっており、「多くの・・」と言いたいところですが、ちょっと出足が鈍いんじゃないかと案じられる状況でした。

 今年の入団者の中には、60歳代の方もおられ、消防団員のなり手不足が顕著であることがあぶり出されました。

 その夜、コミュニティ総会での雑談の中で

 「退職したばかりの人は、まだまだ元気でやる気のある人が多いのだから、老人会などに誘うより『そうだ!消防団に入ろう!』とかで募集かけたらどうかしら?」という意見が出ました。

 皆さん、どう思われますか?

      
      今年の出場団は、幡豆分団の皆さんです。
7月20日(土)蒲郡市 竹島埠頭にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA