暑さの中で運動会

2019/05/25

5月25日(土)
 西尾市内の多くの小学校で運動会が行われました。この暑さの中ですから、各学校それぞれに工夫があったようです。私が拝見した一色中部小学校では、学校のテントを買い増し、全ての生徒はテント内に。競技の合間に水分補給のアナウンス。午後から拝見した一色南部小学校では、来賓競技を割愛、昼食時間を多めに、などです。ともあれ、無事に運動会が終わってほっとしました。先生方の思いは、それ以上と推察しています。私たち大人は、やっぱり運動会を見て、元気をもらうことができました!

     
     『旗取り』、昔はこの競技、たいそう過激でしたね。

     
     どの学校でもマーチングは花形です。チアやフラッグも。

     
     安全面に配慮された『組立て体操』に大きな拍手が。

     
     児童の眼差しや挙手に緊張の様子が見て取れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA