一色高校和太鼓部演奏会

2021/03/21

3月21日(日)
 
 
 

2年ぶりの一色高校和太鼓部「いっしき」の発表会。
もう第15回目となりました。

今年も「推し!」の生徒さん、いました。
腕とバチとが一体となったようなしなやかなバチ
さばきの一方でキレの良さも際立っています。

毎回毎回、胸と目頭の熱くなる演奏会ですが、実は
この和太鼓部、専用の練習場がないんですよね!

学校から遠くの公共施設を間借りしての練習では
生徒の負担も大きく、今年の1年生は5人入部で
現在は3人と聞いています。

平成28年には、PFI事業の一環で学校近くの
元保育園遊戯室を防音工事して使って良い、とSPC
にお許し頂き、見積もりまでしてもらったのに。
事業見直しで、その話も立ち消えになってしまいました。

年間50回超のイベント参加依頼もあるほどの貢献度大
なのに・・。
なんとかなりませんかねえ。本当に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA