料理はストレス解消?

2021/09/26

9月26日(日)

 雨の日曜日、一日降りましたね。
 屋内仕事に専念ですね。
 パソコンに向かってばかりだと何かしたくなりませんか?
 そこで・・・

 
 今日はえびパウダーを作ってみました。
 家人が巻き寿司の具に海老そぼろを大量に作ると
 大量の頭や殻が。もったいない。

 レンジでチン(表5分・裏2.5分)して、フード
 プロセッサー、そしてすり鉢でさらに!

 で、どうやって食べるか、というと・・・。
 サラダに振りかけるとか?
 研究します!

 
 カボチャの季節ですね。バターリッチという
 ひょうたんみたいな西洋カボチャを頂きました。
 で、スープにしてみました。
 
 便利ですねえ、今は!
 レシピも何でもネットで調べられる。

 さあ、あとひと仕事。
 頑張りまっしょい!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA