津波避難タワー竣工式

2022/03/12

3月12日(土)

 
 一色町生田地区に完成の津波避難タワー。

 
 地元の方々待望の津波避難タワーです。

 
 案内看板の命名や背景画を考えてくれた児童
 生徒の皆さんが表彰されました。

 昨日の11年目の3.11、皆さんどんなことを
 思ったり、思い出したり、偲んだり、悲しんだりして
 過ごされたでしょうか。

 この辺りではあの日、異様に長く気分の悪くなるような揺れが
 感じられ、あの体感は忘れることができません。

 たったそんな些細なことでも忘れられないのに、想像を
 絶する経験をされた方たちはいったい・・。

 海辺の私たちの町に「津波避難タワー」完成し、竣工式が
 行われました。

 災害時要援護者の方や自力での避難が難しい方もこれで
 だいぶ不安感が払拭されることを願います。

 タワーの詳細は、以前のブログに書きましたのでご覧
 下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA