ジブリパーク内覧会

2022/10/27

10月26日(水)

 一色町商工会からのジブリパーク内覧会に参加しました。

 
 愛・地球博記念公園に入り、エレベーター棟へ。

 
 青春の丘周辺を歩いて行くとモリゾウ・キッコロ健在。

 
 決められた入場時間10分前でこのくらいの行列。

 
 ジブリの懐かしい作品を再現するシーンがあちこちに。

 
 さあ、ジブリの作品群をおさらいしてみましょう。

 
 たくさんありますね!登場人物がちょっと混乱しちゃいました。

 
 やはり私の好きな湯婆婆は、大人気のようです。

 
 懐かしいもの見つけました。一色町はブルンジ共和国と友好。

 入場時間と入場人数をきちんと制限しての内覧会でしたが、
 やはりトイレの数が少ない、との声も耳にしました。

 お土産屋さんは、超満員でレジも長い行列。早々にあきらめ。

 結構見どころたくさんと感じましたが、それより愛・地球博に何度も
 通ったのに、あの面影がすっかりなくなってしまっていたことに
 参加者一同驚いたことでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA