文化のまつり他

2022/11/07

11月5~6日(土・日)

 今週末もまた行事が色々重なりましたね。

 5日は防災訓練もありましたが、小学校運動会も
 ありました。
 そして、一色や幡豆文化のまつり、エキニシ
 BOX PARK、佐久島、菊花展などなど。
 身は一つですから、選択と集中!

 
 絵手紙の先生のお言葉です。
 本当にその通りですね!

 
 味浜老人会には菊花部会があって品評会が開かれました。
 住民の投票で順位が決まるんですが、これが難しい!
 しかし、皆さん毎年必ず進化してみえます。
 特に糸菊が素晴らしかったです。

 
 大輪の部では、茎丈を60㎝以内に収めるのが難しい
 のだそうです。私も昨年購入したものを今年育てて
 みましたが、野放図に育ってしまいました。

 
 白百合学園の学園祭も毎年楽しみに参観させて頂いています。
 特にファッションショー!
 デザインから布選び、制作、きこなし、BGMなど全て
 自分でこなさなければいけないのです。
 ランウエイの歩き方も初日よりサマになっています。
 生徒さんが1年から学年を重ねるごとに成長が見られる
 のが親御さんでもないのに嬉しいような・・。 

 
 私の”推し”のTさん。彼女も3年生になりました。
 この作品はとても完成度が高く、小顔の彼女に
 すごくに合っていると思いました。
 キュートな感じの生徒さんや大人びた感じの生徒さん
 色々あって、みんな自分の個性に合った作品作り、
 お疲れ様でした。

 今後も地域に開かれた白百合学園を楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA