スポーツの秋~シーサイドカップ杯

2022/11/13

11月12日(土)

 爽やかな秋晴れの一日、あちこちでスポーツ大会。

 
 一色町体育館では、シーサイドカップ2022。
 ドッヂボールの大会です。豊田・三好市など
 からも参加、20チームで行われました。
 レナさんの選手宣誓です!

 
 平成16年にこの体育館で、第1回三河支部支部長杯が
 開催され、今やドッヂボールブームが全国に広がって
 います。先月でしたか、西尾市のクラブチームが全国
 一位になりましたね。
 今のドッヂは男女混合ですよ!
 目まぐるしく飛び交うボールを追いかけるのさえ大変。
 
 
 このようなクラブチームを底支えするのは黄色いシャツの
 審判員やコーチ・監督の皆さん。ほぼボランティアで子ども
 たちのスポーツ愛を育んでいて下さる方々です。
 今後、中学校の部活動を地域活動へと移行して行く際に
 頼りになる方々です。

 さてさて、地元小学校では、校区グランドゴルフ大会が
 行われました。参加申込をしておきましたが、ドッヂ大会
 と重なり、最初と最後のホールイン大会しか参加できま
 せんでした。あと、5㎝っていうところ。いい線行ってたけど。

 優勝は、このお三方。男性の部・女性の部・小学生の部。

 
 常勝の久保田さん、石川さん、法輪くん、
 おめでとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA