にしお老健施設『彩り』内覧会

2022/06/18

6月17日(金)

 
 にしお老健さんが、江原町に移転、リニューアル
 されました。内覧会に伺いました。

 
 施設は、もちろん素晴らしいのですが、特に
 お風呂が色々な入所者さんに対応できる仕様
 になってます。これは、寝たきりのまま、居
 室からストレッチャーで、そのまま入浴でき
 るんです。

 
 このお風呂は、車いす様のもので浴槽内に進み
 カチャッとストッパーを下ろせば、イスの背面が
 そのまま浴槽面になってしまうんです。

 
 これは、イスに乗り換え入浴するタイプです。

 
 もちろん、デイサービスのトレーニングルーム
 も充実しており、個人のデータが保存され、リ
 ハビリの効果が“見える化”

 
 「オミビスタ」という耳慣れない脳トレのよう
 な、卓球」のような遊具がありました。

 
 事務室はフリーアドレス!施設内のあちこちに
 DXの取組が見られました。

 そして、一番大事な「食」については、とろみ食や
 命のスープへの取組など心配りが行き届いています。

 老人保健施設もどんどん進化していますね。

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA